レッスン前のウォームアップ

スポーツや軽い運動をする時に、必ずウォーミングアップを十分にやりますよね。

10代の頃は体の調子が良いことが多く、適当にやっていたこともありますが、20を超えたあたりから急に体の動き、キレが落ちてきて、ウォーミングアップ、クールダウン、普段からのエクササイズの重要性を再認識しています。

少し前の記事になりますが、バレエのウォーミングアップについて言及しているものがありました。冒頭でも語られていますが、座って適当に脚を伸ばしたりするだけでレッスンを受けることの危なさはあると思います。レッスンが始まる直前に来て急いで着替えて受ける子は今でもいます。しっかり体を温めて、よく関節をのばし、筋肉にも刺激を与えてからレッスンに臨みましょう

 

https://www.dancemagazine.com/dance-warm-up-2530531861.amp.html?__twitter_impression=true