チョコパイで学ぶ自分の特徴

お題「マイブーム」

 

f:id:supisupinet:20191223170201j:plain

 

「チョコパイ」です。

学生時代、300円近くする9個入りのパーティーセットには手が出なく、お金に余裕がないと買えないものだと躊躇していました。

3月に入り、コロナの影響で家にいる時間が増え、勉強や読書など頭を使うことが増えたため甘いものが欲しいと考えるようになりました。そこで、いつもはトッポなどを買っていましたが、いつ死ぬかわからないという恐怖心が芽生え始めたので、思い切ってチョコパイを買ってみることにしました。

食べてみた感想は本当に美味しかったです。(語彙力) 

しばらくはお菓子を買わなくて済むかなと思いましたが、3日経つと、中身がなくなっていました。パーティーセットなのに……    最初ということもあってどんどん食べてしまったのでしょうが……  

 

チョコパイを買って満足した結果、今まで高いという理由で買えなかったもの、口に合わなそうなもの(お菓子以外も含む)を買える範囲で買ってみようかなと思うようになりました。私はマックに行くとダブルチーズバーガー。牛丼屋では牛丼大盛り。バーミヤンでは餃子12個とご飯。コメダではカツパン。 というようにいつも決まったメニューを頼みます。それが美味しいとわかっているから無難に〜 という心理ですかね。食べたことのないメニューが不味かった時に勿体無いことした…と思いたくないのでしょう。なので、食事に行く時に不満で帰ることはほとんどありません。別にこれが悪いとは一切思いません。ただ、新たな発見がないのも事実。

規模が小さいですが笑そういうところから冒険していこうかなと思います。