評価しすぎた

今週のお題「卒業」

みなさんはYoutubeを観ますか?私は毎日観てしまいます。登録しているチャンネルが更新されたらすぐに観にいくというよりは、適当にyoutubeを開いてホームに表示された「あなたにおすすめ」欄から視聴する動画を選ぶやり方です。視聴し終えると、「ありがとう」という意味で高評価ボタンを押してしまいます。

そんなことをしているうちにライブラリの「高く評価した動画」が2200本にまでなってしまいました。

 

たまに自分が高評価した動画をぼーっと観たいときってあると思うんですけど、そいう時にとても不便です。だからといって消そうと思っても一つずつしか消すことができません。2200本全て消すわけでなくても時間がかかってしまいます。汗

 

なので、私は2020年1月より「卒業」させていただきました。

なんでもかんでも視聴した動画に高評価ボタンを押すこと  を笑

 

一般的なライブラリの高評価数はわかりませんが、後になって見返すであろう動画に対してはリストをうまく活用していきたいと思います。高評価ボタンは応援しているチャンネルに押してモチベーションを保ってもらうために使って行こうかなと思います。