2020年期待するプロ野球選手(西武)

先日、センバツの中止が決まりました。。野球好きからすると何を楽しみに生きていけばいいのかわからなくなってきました。

プロ野球開幕も4月の終わり頃になりそうですし、残り1ヶ月間、選手同様に我々も調整が必要です。(主に精神面)

 

暗い気持ちでいても仕方がないので、今年期待する選手について書いていきます。

西武ファンなので西武の選手しかわかりませんが。今回は2名の選手を挙げます。

 

佐藤龍世選手

年度 試合 打数 安打 本塁打 打点 四球 三振 併殺 打率 長打率 出塁率
2019 52 59 13 2 7 3 14 1 220 424 258

 

 多くの西武ファンは彼を期待してると思います。打撃もまだまだ伸びそうですし、守備に関しては肩が強いです。現在、西武のサードは中村剛也選手です。昨年はシーズン終盤から山川に変わって4番を務め、123打点と見事打点王に輝きました。ホームランも30本と衰えを感じさせません。すごい。。。そんな中村選手も今年で37歳。そろそろ後釜の育成を、、という時にあらわれた佐藤選手。彼は、山川選手や外崎選手と同じ富士大出身であり、これも期待される要因でしょう笑 今年の紅白戦でも、アピールをしています。新加入のノリン投手からホームランを打つなど、自主トレの成果が少なからず出ていると感じます。胃腸炎にかかって心配になりましたが、復帰してからすぐにホームランを打つなど、開幕には間に合いそうです。

 

川越誠司選手

公式戦出場なし

投手としてドラフト2位という高評価で西武に入団した川越選手。昨季から野手に転向し、2軍で8ホームランと、打撃センスの高さが伺えます。今年から秋山選手がメジャーにいき、金子選手、栗山選手、木村選手に加えて愛斗選手、鈴木選手などと争うことになりそうです。水口選手も外野に挑戦するという話を聞きましたが、誰が定着するのか気になりますね。同じ外野手の木村選手も野手転向をして活躍されているので、川越選手もその高い身体能力を生かしてスタメンを掴んで欲しいです。あと、実は先ほど紹介した佐藤選手と川越選手は自主トレで山川組と一緒に過ごしていました。山川選手や森選手などの選手たちと練習できたことは後々活きると思います。